2017年09月16日

内申点の上げ方・オール5の取りかたが書いてある本

内申点の上げ方、オール5を取る方法について書いてある本を見つけました。

まさか、そんな本出ていないだろうなと思っていたのでこの本を見つけたときは驚きました。

この本に書いてある内容は、ほぼ本当のことです。

でもこれって、塾の指導者なら当然知っていること。

保護者、生徒本人との3者面談で話していることです。

でも中学生のお子さんを持つ方は、知っていて損がない内容。

お子さんが塾に行っていなくて、内申点について整理たい方は目を通しておくといいと思います。

私たちが当然知っている内容ですから、「これはすごいことが書いてああるんだろう」などという、大きな期待は持たないで、気楽に読んで下さい。

通知表で「5」をとるための内申対策 - 中学生から読める! (MyISBN - デザインエッグ社)

綾部 宏明 デザインエッグ社 2015-02-09
売り上げランキング : 476802
by ヨメレバ






posted by 吉原教室 at 17:40| Comment(0) | 学習塾 | 更新情報をチェックする

静岡学園高校学校説明会・入試説明会

静岡学園高校の学校説明会・入試説明会が下記の日程で開催されます。


学校説明会

10月21日(土)13:30~

11月18日(土)13:30~

会場:静岡学園高等学校


入試説明会

12月16にt(土)18:30~

会場 グランシップ大ホール
  過去3年分の入試問題を無料配布します。


問い合わせ 静岡学園高等学校
電話 054-200-0191





posted by 吉原教室 at 11:51| Comment(0) | 県内中学高校情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

5分で学習中3数学 y=x2乗のグラフ

y=ax2乗の式を求める⇒y=x2乗のグラフ



中学生の本当の学力を伸ばす
朋徳学院吉原教室
住所 静岡県富士市御幸町12-6
電話 0545-53-0065
※朋徳学院吉原教室では、随時学習相談を行っています。
お気軽にお問い合わせください。




posted by 吉原教室 at 17:53| Comment(0) | 中学生の部屋 | 更新情報をチェックする

県教育委員会へ行ってきました

今日は、教育関連事業者ネットワーク(教関ネット)の理事の1人として、県教育委員会へ行っていろいろとお話をお聞きしてきました。

お話した内容は、主に内申点のつけ方について。

これについては、後日詳しい内容をブログで紹介したいと思います。

面談で先生が話される「評価」と「評定」など保護者の方にはわかり辛い言葉の意味なども詳しくブログで説明していきたいと思っています。

またそれとは別に、教関ネットの9月以降の活動について、特に公立校を巻き込んでの学校説明会の開催などの予定も。

私立高校を集めての説明会は時々開催されますが、公立高校が説明会に出てきてくれることは今までほとんどありませんでした。

昨年度浜松地区で公立学校の説明会を主催し、今年度もさらに多くの公立高校に参加して頂けるよういま調整をしています。

詳しい予定は、決まり次第ブログで報告します。





posted by 吉原教室 at 17:48| Comment(0) | 学習塾 | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

5分で学習中2数学 同位角と錯角

中2数学 対頂角⇒同位角と錯角



中学生の本当の学力を伸ばす
朋徳学院吉原教室
住所 静岡県富士市御幸町12-6
電話 0545-53-0065
※朋徳学院吉原教室では、随時学習相談を行っています。
お気軽にお問い合わせください。




posted by 吉原教室 at 12:03| Comment(0) | 中学生の部屋 | 更新情報をチェックする

お世話になっているサイトリンク集