2012年11月10日

英作文の無料練習ができる

英作文の無料練習ができるサイトを見つけました。

実際に、どんな風な練習ができるのか、私も無料お試し登録をして試してみると、これがなかなか手ごわかったりします。

英作文は、日本語が表示されて、その下に英単語がランダムに並び、それを正しく並びかえるものです。

けっこう選択に悩むものが入っています。

お試し登録だと、11級から始め、合格すれば10級、9級と上の級を受けることができます。

サイトの説明では、10級不合格の人は、中1レベルの英語に問題がある。9級に不合格だと中2レベルの英語に問題がある。

そういうことだそうです。

各級それぞれ30問。

私は、9級までやってみました。

不合格になるとその基本文型を使った英作文練習ができるというので、試してみたのです。

感想は、

練習問題は、その級全体の基本が試されるので、けっこう量が多くて大変かもしれません。

でもその分だけ、しっかり基礎固めができるとも言えます。

中学生なら、11級10級の練習を繰り返せば、しっかり基礎ができますし、9級まで行けばかなりの実力だと思います。


勉強は仲間がいると


このサイトには、「仲間と一緒に!-SNS」というものがあります。

勉強を1人で続けるのは難しいですよね。

継続させるためには、はっきりした目的と目標が必要です。

でも目標、目的があってもどうしても気分が乗らないときが出てきて、くじけそうになることがあるでしょ。

そんなとき、一緒に勉強している仲間がいたら励まし合えると思いませんか。

この「仲間と一緒に!-SNS」は、そのためのもののようです。

友達どうしでは、お互いの級やランキングなどが確認でき、相手が頑張っていることが分かります。

そして自分も頑張ろうという気持ちに慣れ、メッセージ機能を使えば、相手が新しい級に合格したとき「合格おめでとう」と自分の気持ちを伝えることもできます。

うれしい機能ですね。

ゲーム感覚で学習できるので本や問題集で学習するより、勉強が継続しやすくさらに仲間で励まし合えるというわけです。

学生の人だけじゃなく、社会人でも楽しく利用できると思います。

英作文.net




posted by 吉原教室 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体験談を書いていただき、ありがとうございます。現在、英作文.netの記事を書いていただいた方のリンク集を製作しています。リンク集に掲載されることをご希望でない場合、お手数ですが、info@eisakubun.netまでお知らせいただけないでしょうか。

尚、「私は、9級までやってみました。」と書かれていたので、記事は「10級合格者」に分類しましたが、ユーザ名をお知らせ頂ければ、最新の級に分類し直します。
Posted by 英作文.net at 2012年12月12日 02:13
英作文.net様、コメントありがとうございます。
合格し続ければ、その日に全部の級を受けられるというのがすごいですね。私は、間違えた場合はどうなるのか知りたくて、9級で1問合格に達しないように間違えてみました。

不合格になると、たくさんの基本文練習ができる仕組み。
これは、学習者の弱点補強になります。

英語学習者、特に学生の方に役立つサイトだと感じました。
Posted by 吉原教室 at 2012年12月12日 12:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

お世話になっているサイトリンク集