2012年03月10日

お母さんの英語 

中学生のお子さんをお持ちのお父さんお母さん、子どもに英語を教えながら自分も英語ができるようになったらと思いませんか。

英語を教える場合、お父さんお母さんも子どもと一緒に中学の英語をやり直してみるのが一番だと思います。

勉強をし直すには、教科書ガイドがとても分かりやすいですよ。


お子さんと一緒に、教科書ガイド利用してみて下さい。

1度英語を勉強したことがある大人なら、1年かければ3年分の復習は十分に(たぶん時間が余るくらい)できます。

でも、子どもと一緒に勉強する場合、子ども以上の知識があったほうが教えやすいし楽しいですよね。

ここでは、教科書ガイドには載っていない英語の雑学や文法に関する考え方を紹介したいと思います。

英語の雑学、楽しみながら読んでみて下さい。

現在形は今のことじゃないGoとComeの違いは何?
進行形と動詞WillとBe going to
定冠詞The英語で職業をたずねる?
日本はどうですか?聞こえた通りカタカナにすると
Would Couldはなぜ丁寧?中国語が英語になった?
三単現のSは残った?



公式サイトで内容確認>>


posted by 吉原教室 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強の悩み解決 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256853584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お世話になっているサイトリンク集