2017年05月07日

お母さんありがとう

5月の第2日曜日、14日は、母の日です。

私も母には感謝していますが、その気持ちをなかなか口に出すことができません。

声にして「ありがとう。」と言えばいいだけなんですが、少し恥ずかしいです。

口に出して感謝の気持ちを伝えられないので、母を食事や日帰りの旅につてていきます。

何泊かの宿泊の旅でもいいのですが、本人が疲れてしまうので嫌だというのです。

美味しいものを食べたとき、美しいもの、珍しいものを見たときの母の笑顔を見ると、私も本当にうれしくなります。

「お母さんありがとう。まだまだ、長生きしてね。」

こころの中でそういっています。

この土曜日、図書館で母に「ありがとうとう。」を伝えることができる詩集を見つけました。

清水英雄氏の『お母さんありがとう』。

著者が大人になってからの母へのの思いを綴った詩集で、最後のページにあなたの「お母さんありがとう」のメッセージを書くページがあります。

感謝の気持ち、今年は声でなくても形にしてみようと思っています。

お母さんありがとう

清水 英雄 総合法令出版 2001-05
売り上げランキング : 1619485
by ヨメレバ


小中学生の本当の学力を伸ばす
朋徳学院吉原教室

住所 静岡県富士市御幸町12-6
電話 0545-53-0065





posted by 吉原教室 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の紹介 | 更新情報をチェックする

お世話になっているサイトリンク集